EC通販用CRM/MA(マーケティングオートメーション)ツール「うちでのこづち」
マーケティングプラットフォーム「アドエビス」との連携を開始
EC通販用CRM / MA(マーケティングオートメーション)ツール「うちでのこづち」を提供する株式会社E-Grant(東京都品川区 代表取締役社長:向 徹 )は、株式会社ロックオン(大阪府大阪市 代表取締役:岩田 進)が提供する広告効果測定を基軸としたマーケティングプラットフォーム「アドエビス」と連携し、媒体情報を用いたCRMサービスの提供を発表します。
本連携により「アドエビス」で保有している媒体データを「うちでのこづち」上で活用することができ、自社で蓄積した顧客データと媒体データを連携することで、媒体毎のLTV(Life Time Value)が把握可能になるほか、流入媒体毎にCRM施策を行うことが可能となります。
今までのCRM施策は、顧客の性別や購入商品、購入頻度、所有ポイントで細分化したものが多く見受けられましたが、媒体データの連携が実装されることでCRM施策がさらにセグメントされ、より質の高いコミュニケーションが実現されます。
また媒体LTVは、アトリビューション毎に把握可能であるため広告評価の基準がCPA/CPOからLTVへと脱却することが可能です。そのため、企業側はそのデータを元に広告運用の手法から、広告予算の決定までを試算することができるようになります。
連携詳細

1 . アドエビスのユーザー情報を取得
2 . アドエビスで管理している媒体データを、うちでのこづちが自動取得
「うちでのこづち」について
「うちでのこづち」は、EC・通販企業が抱えるLTV・リピート売上向上という課題を解決するCRM / MAツールです。化粧品・健康食品・食品、アパレル・総合通販、BtoB通販など幅広いジャンルで活用されており、顧客分析から、LINE@配信、メール配信、DM、アウトバウンド、SMS配信、DMP広告配信機能など、様々なマーケティング・オートメーション施策、効果検証までを一気通貫をして行い、確実にリピート売上・LTVを拡大させていくことができます。現在、年商数千万円~数百億円までの企業450社以上に提供を行っています。
サービスサイトURL:http://www.uchideno-kozuchi.com/
「アドエビス」について
「アドエビス」は、顕在層向け施策である、刈り取り型の広告の効果測定はもちろん、潜在層向け施策であるコンテンツマーケティングや動画広告等、マス媒体であるテレビCMに至るまで、あらゆるマーケティングにおけるユーザー接触ログデータを蓄積することができます。蓄積したログデータを用いることにより、マーケティングにおけるパフォーマンス最大化のための仮説立て・予算最適化・検証を行うマーケティングプラットフォームです。
サービスサイトURL:https://www.ebis.ne.jp
株式会社E-Grant(イーグラント)会社概要
名称:株式会社E-Grant(イーグラント)
代表者:向 徹
本社:〒141-0031 東京都品川区西五反田2丁目30-4 BR五反田ビル8階
URL:http://www.e-grant.co.jp
設立:2007年6月
資本金:10,000,000円
事業概要:株式会社E-Grant(イーグラント)は、リピート通販用CRM / MAツール「うちでのこづち」を通じて、通販企業様と顧客データを用いた顧客分析×CRMマーケティング施策を行い、高いコストパフォーマンスを実現しています。
リリースに関するお問い合わせ先
株式会社E-Grant(イーグラント)
セールスマーケティング部 ソリューションチーム担当
TEL:03-6450-1077 Email:sales@e-grant.net
お気軽にお問合せください
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