EC・通販CRMツール「うちでのこづち」

累計800社以上の導入実績
EC通販に特化した機能・UIで
必要なことができる環境に簡単にCRM施策が可能に。

「うちでのこづち」とは?

EC通販CRMツール「うちでのこづち」は、EC通販システムとの自動連携を用意し、顧客分析からCRM施策・効果検証まで必要な機能を揃えたCRM・マーケティングオートメーションツール。

システム全体イメージ

ECカート/基幹システムとの自動連携対応*

日本国内のカート・基幹システムはほぼ網羅。独自開発システムも対応し海外システムも拡大中。
カート・基幹システム

「うちでのこづち」機能について

顧客分析

RFM分析/ステータス分析

顧客の購買行動を「最終購買日(Recency)」「購買頻度(Frequency)」「累計購買金額(Monetary)」の3つの指標から分類し、顧客の選別と格付けを行うことが可能になります。

CPM分析/顧客育成分析

自社の方針に合った「お客様との絆づくり」を考慮し、RFM分析では切り捨てがちになる顧客層を重視した、LTVを高める長期的な顧客育成を実現できます。

離脱率分析/フローチャート分析

購入のフローをチャート式に表示することで、継続率・離脱率を可視化します。フローチャートにすることで購入の全体の流れが把握できるため、CRMプロセスの生産性が高まります。

転換率分析/クロスセル分析

転換率が高い商品を把握でき、特定の商品もしくはカテゴリでの詳細な分析をすることができます。顧客のアップセルやクロスセルの促進が可能になります。

併売分析/バスケット分析

関連性の高い商品を発見することにより、同時購入頻度の高い商品との相乗効果を狙った販促や棚割(サイト構築)へ活用することができます。

転換日数分析

顧客の購買周期を把握することができ、リピート促進を可能にします。そのほかクロスセルやアップセルにおいても一つの軸として施策設計が可能になります。

入口商品分析/エントランス分析

初回に購入された商品ごとにその後の顧客売上や、LTV、購入継続回数などを把握することができます。 例えば、初回媒体(広告)などでどの商品を訴求すると売上最大化を実現できるのかを把握することができます。

自由分析/フリー分析

自社独自の指標を分析として追加することによって、既存の分析枠に当てはまらない顧客分析やKPIを自由に設定することができます。

主要ダッシュボード/KPI分析

複数のKPIをリアルタイムに閲覧できます。またダッシュボードとして取りまとめることができます。

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